下の上野

大阪から新幹線で東京へ。
夕べもそんなに呑んだつもりじゃなかったけど、朝起きたらボヘ〜ッ。
隣ではるさんが缶チューハイ、アビさんがビールを飲み始めたのを見て、色んなものがこみあげてくる。
いかんいかん。
見なかった振りして目を閉じたら、いつの間にか爆睡。
どうやらその間、恒例の「筆談」が行われてたらしく、みっともない姿を「たまロカ」にもアップされる始末。
何ともトホホなもうすぐ39歳。
車内での別れ際はるさんに、「ホント、やれてよかったっすね」と言ってもらえてホロッとくる。


東京もすっかり雨ですなぁ。
明日はうちの会社の花見の予定なんだけど、地面がヌチョヌチョになってそう。
そんな花見前日、ロッキングオンの兵庫さんが編集部に戻られたって事で挨拶兼ねて来社。
隣の隣の板そばで軽く呑み。
軽くのつもりが3時間以上。
あんな話やこんな話をあれこれと。
ひそかに楽しみしてたある意味フェス名物の「カミ前説」も、今年からは聞けなくなると聞き、今日の話題の中で一番残念なネタ。なんちって。
1時過ぎ、ヘロヘロになりながら帰宅。