エベッさん

恵比寿リキッドでスパルタローカルズのツアー東京公演。
2Daysの初日。
ちょ〜ど1年前に(←虎舞竜)、ここで初めてワンマンをやった。
そこから1年。
2Daysが売り切れる様になった。
単純に倍。
飛躍的な伸び方じゃないけど、ちょっとずつ階段を上がってる感じがうれしい。
ちょっとずつでも上がっていけば、いずれは武道館まで行ける、って事。
まぁそんな事は全然考えてないけど、「スパルタ」というキーワードに集まってくれるコミュニティの輪がどんどん広がってくのは、単純に嬉しい事だ。
もうマイノリティじゃない。


そんな訳で名古屋経て〜、大阪経て〜、の東京公演。
大切なのは経続ける事。
リハーサルは、もはや何の問題もなくスムーズに終了。
ここ1年くらいは、事前のスタジオでのリハは鬼の様にやって、本番日のリハは事前にメニューを決めてサクッと終わらせるシステムを導入。
今日も30分ほどでライトに。


開場中はロビーでうろうろ。
お客さんの雰囲気が、やっぱここ半年くらいでだいぶ変わって来てるのに気付く。
そういや去年は色んな人達と対バンしたなぁ。
そんな効果なのかしら。


でもって本番。
のっけからヒートアップしてるなぁ。
アゲアゲと見せかけクッとミディアムの曲や、中盤には新曲もドドッと。
こいつが上原のフォークボール並みに効果的に決まってる。
明日もあるんで内容に関してはこの辺で。
今日もいいライブでした。


明日はいよいよオーラスの2日目。
あの曲からスタートです。