ニンニン

一昨日のエントリーで車の事に触れたら、たまたまそのエントリーを見つけた中森さんから電話が掛かってきた。
「いたぁ、たまたまブログ見つけたら車の事書いてあったんで」
気に掛けてくれつつ、僕の探してる車を知り合いのオークションしてる人に頼んで探してくれると言う。
いやいや、何から何まで世話になりっぱなし。
アフターケアもバッチリの中森商会。
通常の相場の数十万円は安く手に入ると聴いて、是非にとお願いする。


昼間、半蔵門で打ち合わせ。
ご飯時だったので「じゃあ飯でも食いながら」って事になって連れてってもらったのが、駅の近くのホテルの中華。
Gパンにスタジャンといういでたちの僕は、明らかに店の中でも浮いていた。
メニューを見て更にビックリ。
どれもこれも驚くほど高いではないか。
一番安いのは何かな、と探してたら「餃子」の文字。
ん〜、しかし「餃子お願いします」って一人餃子のみ、ってのも何だか間違いな気がする。
小心者の僕は、ランチの一番安い「マーボーそば」¥1,600なり、を注文。
どうもこういう所に連れてこられると、喰いたいものより安いものを注文してしまう。
空気的には一番年下だし「奢ってもらえるのかなぁ」などと思いつつも「いやここはご馳走した方がいいのでは」って葛藤が始まって、とてもじゃないけどジックリ料理を選んでる余裕なんてありゃしない。
そんな時、ふと社会的に中途半端な立場の自分を痛感させられる。
10年前も中途半端だったけど、今もそんなに変わっちゃいないなぁ。
大人の様で大人でないのよ。
ま、そんなのも有りかなぁと思ったり思わなかったり。