豚骨スープが母乳の代わり

福岡でVOLAPOLYGIG。
ツアーファイナル。そう、「LAST GIG」。


飛行機が遅れて会場に着いたら、すでにPOLYチームは全員勢揃いで、
すごく和やかな空気が充満してるのと蛍光灯の明かりのせいで、
何だかちょっぴり恥かしい感じ。
POLYのリハーサルが始まる頃、チームVOLAも到着。
キャパが小さい会場だけに、見渡すとスタッフも含め最小限の人数だけあって
なんだか全体的にこじんまりした良いムードに包まれてる。
何だかわかんないけど良いイベントになりうそうな予感。


天気が悪かったけど暖かかった。
上着なんていらないくらい。
ライブも客席もあっちー1日。
たった2本のツアー。
一昨日初日を迎えたと思ったら、アララもう終わりなのね。
初日、両バンドとも熱い良いライブで幕を開けたと思ったら、
そのまんまの勢いでもって憂愁の美を飾る。
「真ん中」や「途中経過」の無いツアー。
ツアー中に起こる化学変化は一切無くて、初期衝動そのまんまでフィナーレを迎える。
もっとやりたい、ってみんな思ってるはずだけど、
今回はこの「2本」な感じが次に繋がる何かを予感させる感じがして、
色んな意味で期待感も含めつつ、次への思いを馳せる感じで打ち上げへ。
「博多といえば」な馴染みの店。
頼むメニューも見た事あるもんばっか。
ラーソーメンに焼きラーメンにビールと焼酎。
ヤノくん、アヒトくん、大樹ちゃんのドラマー3ショット呑みの絵が、
見ててちょいと面白かった。


一次会終わって店出たら、いつの間にやら雨も本気降り。
ビニール傘さして、思い思いに次へ向かう。
スタッフ3人で、ホテルの近くでしっぽり二次会。
最近めったに二次会は行かなくなっちゃった僕だけど、
何だか帰りたくなくてもう一軒。
そんな気にさせられる夜。
楽しかった。
またやりたい。
いつ?