本日のパトロール、異常あり

さて月曜日。
昨日は結婚パーティでちょいと呑み過ぎで、
出張の疲れも出たのか、かなり早めに就寝。
ドロの様に眠って、今日からまた新たな1週間。


今日は下北で440とシェルター。
2つの会場で現場有り。
シェルターに顔出して西村さんにブッキングの相談。
その後440のゲントウキへ。
パンパンで入れなかったシェルターに戻ろうと思って通りかかったQueの看板に気になる名前が、。
無性に気になって、いてもたってもいられなくなって、
自然と階段を降りてた。
その名は「赤い疑惑」。
バンド名よ、言っとくけど。百恵ちゃんのドラマじゃないからね。
ライブ観たら、これまたたまげた。
随分昔に、まだ業界の人も注目してなかった頃、
初めて氣志團を観た時と近いくらいのインパクト。
真面目にやってんだかふざけてんだか、
どっちかわかんないけど、きっとマジなんだと思う。
だけどクスッと心くすぐられる感じ。
久々、面白いニューカマーに出会ってしまった。


ホクホクでシェルターに戻って、前々から約束してた、
渋木ング先輩との定例パトロール
互いの業務報告から始まってあーでもないこーでもないを数時間。
いやいやこの方、知り合って仲良くなってから、
そんなに月日も経ってないけど、何となく考え方、って言うか、
ベクトルはかなり同じ方向を見てる、っちゅうか、。
同業者でありながら、こうやって定例で報告会なんぞを催したり。
良き相談相手で良きライバル。


「もう帰ります」と夜のサイクリングに旅立ってしまった軍曹を尻目に、
440の打ち上げに無理くり合流。


ぐわぁ〜と呑んで、疲れて帰宅。