頭痛が痛い

引き続き偏頭痛の1日。
大阪にいる迫田から「これじゃないですか?」と来たメールのリンク先には、無呼吸症候群の症状に関するあれこれが書いたホームページが。
あぁ、それ何か聞いた事あるかも。
聞いた事あっても実際に無呼吸症候群の人には会った事ない。
寝てる間に呼吸が止まるって、勢い余って死んじゃいそうなイメージだけど、実際そんな事はないみたい。
そんな事は無いと言いながらちょっと怖い、イメージ的に。
何でも日本人男性の13%は、実にこの病に冒されてるらしい。
症状を読んでる限り、実に当てはまる点が多々あるから、ちょいとドキッとする。
そんな時、病院では何科に行けばいいのか、いまいち想像できない。
でもって「どうやら無呼吸症候群っぽいんすけど」って真顔で言うのも、ちと抵抗ある。
中には「ED」なんてのも症状の内に含まれてて、何だか妙な気持ちになったりなんなかったり。
一度くらいはビデオカメラで、自分の寝てるとこを一晩中録画してじっくり見てみたい、何て思ったりするけどバカらしいとも思ったり。
でもいつかはやってみたい。




夜、中森商会の中森さんから電話。
「明日のオークションに狙ってる車が出品されますよ」との報告。
こちらの希望金額を伝えて、明日の10時半に行われる落札の結果を待つ。
うまい事落札出来てたら、良いお買い物。
期待して待つ事に。




のび太が最近、フリスビーをキャッチ出来るようになった。
10mくらいのロングスローを、ピョ〜ンと飛んで華麗にキャッチする姿は何とも頼もしい。
昨日誕生日で満1歳。
一番生意気で、一番元気良い時なんだなぁ。
ずーっと練習してて結果が出ると、何だか妙に親心をくすぐられて、とってもこそばゆい。
子供がいたら、運動会の徒競走で一等賞を獲った時みたいな気持ち?
まだまだ子供だと思ってたけど、ちゃんと成長してるんだなぁ。
最近は人間の言葉を理解してる様な気もするのよ。
「ボール取ってきて」って言えばちゃんと取ってくるし、「ブーさん取ってきて」って言えばブタの人形を取ってくる。
たまにテレビ観て感動して涙ぐんでたりすると、そばに寄って来て顔をペロペロ舐めて慰めてくれる。
何なんだよ、お前は。
昨日の夜中にテレビでやってた、災害救助犬のドキュメントを一緒に見ながら、テレビに向かってワンワン吠えてたりと、たまにすっとぼけてたりするけど、
うん、相変わらずかわいいヤツ。
一緒に遊んでる時は、偏頭痛もどっかに吹っ飛んでる。
ありがとね。