バレンタインディ・チッス

バレンタインディと言えば国生さゆり
おニャン子ですよ。
知ってる?


学生の頃、バレンタインと言えば、「ゲタ箱」が相場の時代。

僕が通ってた小学校は(中学も)、ゲタ箱にフタが無かったんで、
チョコが入ってる、なんて事は無かった。


そんな事はどうでもいい話。




今日はひらすら某バンドの秋のツアーブッキングを
黙々とこなす1日。
約20本強のツアー。
日本でも10本の指に入るくらい気の早いブッキングをしてるつもりだったけど、
空き日を探って行くと、やっぱり上には上がいるもんだ。
狙ってる日が見事「先約有り」なとこがいくつかあって、
日本地図見ながらあの手この手の移動手段睨みつつ、
何とか目標の85%をブック。
こういうのは一気にやっとかないと、前後の繋がりが崩れてしまう事が有るので、
ホント一気にやる。
ほぼ納得のスケジュールが組め、ちょっと一安心。
各地イベンターさんと、あーだこーだ意見交わしつつ、
場所によってはライブハウスと直接やりとりしたり。


有りがたい事に、全国色んなライブハウスとお付き合いさせて貰っているが、
ホントに各地の店長さんのキャラクターによって、
店の特色がハッキリと分けれるもんだ、ってのを実感する。
ごくごくタマに冷たくあしらわれる事も有るんだけどね、
そんな時は色々考えさせられる。
ひょっとして僕の話し方が悪くて、気ぃ悪くさせちゃったのか、。
元々ぶっきらぼうなだけなのか、。
そんな様な壁には、何年やっててもぶつかるもんだ。
ブッキングに根気は、思いっきり必要なんだなぁ。




夜はTheピーズのCLUB Que。
平日、っちゅう事でアビさんは仕事。
リハーサルはやらない事になって、入り時間は19時と、
何だかいつもの調子じゃない感じ。
本番前に会ったはるさんも、
「モチベーションの持って行き方が難しい」と言ってたけど
僕らもまさにそんな感じ。
ぶっつけ本番で、そんなニュアンスちゅうか「味」みたいなもんが、
ちょいと出てた感じのライブ。


奥様が「風邪っぽい」と言うので、打ち上げは失礼して帰宅。
帰ったらテーブルの上にチョコが置いてあって、
何だかくすぐったい1日の終わり。
「ありがと」は明日の朝、改めて、。