土曜の祝日は、なぜ振り替えられないのか?

信じらんないくらいの良い天気。
休日限定ニートを自負する僕も、さすがにこの天気とあっちゃぁ、
黙ってる訳にはいかない。
徒歩で30分ちょいの西郷山公園へ散歩。
もちろんのび太も一緒。


あぁ、何だかうまく言えないけど、凄く気持ち良い。
ちょっとしたリセット気分。
帰りは中目黒を経由して、古本屋やガード下の八百屋に寄り道して、
両手に一杯の荷物を抱えて帰宅。
心地よい疲労感。
ぐっすり眠れそうな予感。




「20世紀少年」も、11巻に突入。
ちょっとづつ買い足し、ちょっとづつ読みながら、
ストーリーは中盤戦に突入。
だいぶ複雑で、怒涛の展開に突入してる。
一気に20巻まで大人買いして、時間のある時読めばいいものを、
何故か一度に2〜3巻ずつ、古本屋で買ったりAmazonで買ったり、
全く持って情緒不安定な買い物の仕方。
こう言う買い物の仕方って、分析するとどうなんだろう。
潔くない事は確かだなぁ。