テレビを聴く

夕べはそんなに遅くまで呑んでた訳でもないけど、
朝起きたらジュニアライト級の二日酔い。
「朝起きたら」ってのも実は大嘘で、テレビ付けたら「ウチくる」が終わりかけ。
せっかくの休日も、半分終わってしまって、
何だか凄く後ろめたい気持ちで慌てて散歩兼買い物。


家では音楽を聴かない事を、意味も無くポリシーとして掲げてたけど、
昨日もらった新人の制作過程の音源を聞く。
鳴らすものも、とっくの昔に捨てちゃったので、
DVDデッキにCD突っ込んで、テレビで聴く。
画面はトラックNo.とタイムが表示されてるだけの、
何とも間抜けな感じだけど、ローもしっかり出ててちゃんと聞けるのよ。
あぁ、何か未来が広がる予感がジワーッとして、ちょっと意識がブッ飛ぶ感じ。
この感じ、すごくイイかも。




帰ってからワッサワッサと餃子を作る。
合計50個。
皮の折り目は5つ、これがオレ流。
半分はシソ入り。
これもオレ流。
30個目くらいから背中が痛くなってきて、苦痛と戦いながらもひたすら包む。
これもオレ流。
今日食べる分以外は、冷凍して平日の非常食としてストック。


休日も、来るべき平日に備えてそんな事も。
そんな報告はいらん、って話もあるけどまぁたまには、。