頭痛にバカボン

昨日から続いてる偏頭痛が1日中。
ここ数日風邪引きそうな予感はするものの、体の中の反逆児達が必至に菌と戦ってて、辛うじて最後の領域を守ってる感じ。
ギリギリ防戦一方。


考えてみりゃこの時期、ライブハウスやコンサート会場、楽屋など狭い空間に沢山の人が居る状況に1日晒されてりゃあ菌が入り込んで来たっておかしくない話。
もやしもん」みたいに、見える人が見たら世の中は色んな菌がうじゃうじゃしてるはず。
健康でいる事の方が奇跡に近いのかも。


夕方「ちょっと横になるか」なんてソファにゴロンとしたら1分後に爆睡。
のび太も一緒に爆睡。


ここ数日の現場はちょいと遠いとこだったりして、車でPOLYの「Now is the time!」をよく聴いた。
晴れた日の運転にはバシッとはまる。
何故か夜中になると、色んなリフやフレーズが頭の中でループして離れない。
中でも「I My Me Mine」のカヨちゃんのリコーダーのリフがずーっと頭の中でリフレイン。




Amazonから届いた「働くおっさん人形」を見る。
シュール過ぎて笑えない。
でもクスッと笑える。
不思議な感覚。
音楽でもこういう感覚になる事が良くあるなぁ。
全然ポップじゃないんだけどマニアックになり過ぎてない、って言うかジャキジャキした肌触りの中にも物凄く微妙な手法でポップのフレーバーを散りばめてる音楽。
パッと聴き「ちょっと苦手かも」と思って何回か聴いてるとはまっちゃう感じ。
POLYやこの前のVOLAしかりスパルタやフジとか、ふと気が付くと最近はそんなバンド達を好んで聴いてる気がする。
「何聴こうかな」って時に無意識にチョイスするのは、大抵そんなバンド達の曲だったり。
ん〜俗に言うマイブームね。