LOFT25時

ロフト30周年でTheピーズ
対バンは大槻ケンジ&ヤングス。
ヤングスは本日を持って解散らしい。


大槻さん、はるさんは偶然にも同い年。
そんでもって意外にも初めての対バン。
お互い20年くらいバンドやってて、今更「はじめまして」ってのも、
何だか変な感じ。
そういう事もあるのね。


先にリハーサルを終えて、本番までは5時間程空き時間、って事で
それぞれ自由行動。
楽屋に残った僕とはるさんとエンジニアのハジメちゃんで、
「生まれ変わったら何になるか」や「トリノオリンピック」の話題で
時間つぶし。




本番、大槻さんのライブでだいぶヒートアップした客席の空気そのまま、
ピーズの本番へ。
今日は全体的に飛ばし気味で序盤からググッと。
ロフト30周年にあやかって、選曲も初期〜中期から最新アルバムの曲まで、
満遍なくセレクトしたメニューでグイッと。
久々「月面の主」も飛び出し、テンションも音圧もグッと高めに
良い感じで終了。
1時近くで、終電も無くなりそうなんで
お先に失礼して帰宅。
日曜の最終の山手線に久々に乗ったけど、
閑散としてて、また明日から始まる一週間への憂鬱な感じが、
ほんのり車内に漂ってる感じ。
日曜日は、1日が終わるのを、家でジリジリ時計気にしながら、
「はぁ〜」なんてため息もいつもよりやや多めで、
終わってしまう日曜日を憂いながら、「そろそろ寝なきゃなぁ…」
なんて言って1日が終わって行く感じが、
全うな日曜日の過ごし方な気がする。


明日からまた、いつもの1週間。
ちょいと夜更かししちゃったけど、
気合入れ直してまた明日から、ウッス。