揺れて湘南、のしてのしイカ

元々今日はとあるライブ会場に下見に行く約束を、ずっと前からしてた日。
昨日の朝、天気予報で「今夜から明日に掛けて雪でしょう」って予報が出てたんで、現地のプロモーターさんに電話して「取り合えず明日はやめません? 雪積もったら下見になんかならないし」。
って事で延期になっちゃってポカ〜ンと空いちゃった1日。
屋外の会場だったんで、そりゃあ一面真っ白になっちゃったら、悪いけど何のイメージも沸かない。
地元のFM局の方も一緒に行く段取りだったんで、再度スケジュール調整。
来週に仕切りなおし。




無呼吸症候群の話を書いたら、ロッキングオンの兵庫さんからメール。
「うちの森が病院に通って克服しましたよ」との事。
おっ、身近に発見。
何でも森くんは30分の間に47回呼吸が止まってたらしい。
それって呼吸してる時間と止まってる時間、ほとんど同じって事!?
ってか通院で直るもんなんだぁ。
ちょっと不思議な話な気がする。


そんな感じで「オレもそうなのかなぁ」なんてぼんやり考えてたら、どうも目がシュパシュパ。
そこでようやく気が付いた。
これは花粉ではないのか?
そういやぁ去年も、春先の暖かい日なんて花粉のせいで頭が1日中痛い日もあったなぁ。
口の中が妙に乾燥して、喉がイガイガいがらっぽくて、鼻がジュルっとすると思ってたけど、何のこたぁない、全部花粉のせいなんじゃないか。
今頃気が付いた。
昨日はそうでも無かったけど、今日はかなり花粉っぽいオーラをビシビシ感じる。
雨の日の次の日は、ことさら酷いのも例年通り。
今年は去年よりだいぶ早い展開。
もう「来たっ!!」って人、結構いるでしょ!?
今からこの調子だと、3月くらいには大変な事になってるかも知れない。
去年まではそんな酷くなくて、ミドル級の花粉症だったけど、今年はいち階級上がっちゃった気がする。


兵庫さんはじめ、アドバイス頂いた方ありがとうございます。
どうやらただの花粉症の様で、あいスイマセン。