餃子の名産地

宇都宮Heaven's Rockでキャプテンストライダムのワンマンライブ。
宇都宮で結成され、当時「VOGUE」という名前だったんだけど、ここで毎月の様にライブをやってて、言ってみればこのハコに育てられたと言っても間違いではないバンド。
そんな凱旋ムードもありつつ、このツアー初のワンマン。
夏の「ベリテンライブ」を経て1年2ヶ月振りのHeaven's Rock。


東京から車2台に分乗して宇都宮入り。
開演前には彼らがアマチュア時代にお世話になった方々から沢山の楽屋見舞いのお花やら食べ物やらがドドーンと軽くダンボール3箱分届く。
ライブハウスのライブで、お届け物がこんなに沢山届くなんて事はメッタに無い事。
それだけ彼らの人柄というか音楽性なんかも含め、色んな人達に愛されて助けられて育ってきたバンドなんだって事が浮き彫りになる瞬間。


お客さんも沢山入った。
ライブも盛り上がった。
ここでワンマンをやるって事は、将来振り返ると通過点でしか無いのかもしれないけど、ちょっと大きくて忘れられない通過点。
バンドがスキルアップしての凱旋公演ってのは、やっぱり良いもんだ。
今年は同じ栃木でスピッツの崎ちゃんの凱旋公演もやったなぁ。


アンコールで次回「おばけナイター」を宇都宮で行う事も発表。
しかも栃木県総合文化センターっていうホール。
全席指定ですよ。
いや、大きく出たなぁ。
いやいや、出たんじゃない、出したんだよ。
これはもう、地元宇都宮への感謝&リスペクトの意味も込めての企画。
だいぶ前からあっためてて、タイミング的にはビンゴなタイミング。
ホールでどんな風に届くのか。
観てみたいじゃない。
一緒に観ない?


24日から「VINTAGE TICKET」での先行予約も始まります。