耳カス?耳垢?耳くそ?

人間には「コレがないと生きて行けない」ってものが一つくらいあると思うのですよ。
「水」とか「空気」とか、そう言う事じゃなくて、もっとフェチズムに満ち溢れたもの。


僕にとってのそれは「耳かき」。
"何だそりゃあ" って思われても、ホントにこれが無いと生きて行けないと思うのよ、僕は。
日常生活の中で、突如「耳がかいーーーっ」って事ってあるでしょ?
そんな時耳かきが無いと、こいつはもう単なる生き地獄です。
どんなに指を突っ込んでみたところで、その先にある細い穴には絶対に届かない。
ライブの後とか、耳が痒くなる事ってない?
デカイ音を聴き続けてると、いつもより鼓膜の振動が増えるせいか、いつもより耳垢も沢山取れたりするから、理屈としては合ってるみたい。


そんな訳なので、常に耳かきは肌身離さず持ち歩いてる訳ですよ。
そんでもって、とっておきの奴が最近見つかり、「携帯用」と「家用」の2本をストックしてます。
ここに行き着くまでに、かれこれ相当な数の耳かきを購入し試すものの、いずれも耳に合わずイライラする人生を送ってきたけど、こいつに出会ってからと言うもの、そのストレスからはだいぶ解放されました。


でもきっと、もっとしっくりくる奴がきっと有ると信じて止まない今日この頃。
差し当たってはマイクロスコープで耳の中を見ながらほじれる、って奴を購入検討中。
誰か持ってる人居たら、感想を聞かせて下さい、マジで。