名神高速を爆走して、やって参りました名古屋。
昨日に続きTheピーズのツアー「男40記念」で名古屋ELL。


大阪、名古屋って、なんか先週もそんな様な動きをしてた気が。
どうせならまとめてやればいいじゃん、何て思うもそこはやっぱりアーティストのスケジュールありきなので仕方なく。


明日の現場の為、最終の新幹線で東京戻り。
のぞみに乗りながら、不安定なH"の電波に乗ってお送りしております。
社内は見事にくたびれきったサラリーマンで満席。
だいぶトホホな感じ。



どうでも良いけど、ここんとこ新しいFOMAが欲しくてたまらない日々。
狙いはSH902。
今使ってるのは同じSHの901なんで、買ってから約1年。
飽きっぽい性格が災いして、こと携帯に関しては通話料も含めかなり散財してる気がする。
DoCoMoタワーレコード株式取得にもだいぶ貢献してるはず、いや言い過ぎた。


今度のSHはPCサイトやメールの添付書類や何かも見れるらしい。
おまけにカメラも「3メガ」って、これはもうほとんどデジカメ状態だなぁ。


僕らは真剣にコンサート会場での携帯での撮影に対して、対策を考えなければならない時代に突入したみたいだ。
録音や録画のための機材は通常預かってるけど、さすがに携帯は第三者の個人情報なんかもインプットされてるから、なかなか預かるって行為は難しい。
携帯に関しては、「使用しないで下さい」と呼びかけるしか出来ないのが現状。
かなりデリケートで難しい問題だが、差し当たってはやっぱり個人のモラルによるところが大きい気がする。


このあたりの事は、僕らの業界では来年あたり大きなテーマになっていく予感。