セクシャル・ハラスメントNo.1

僕のパソコンは持ち歩きを重視して10.6インチ液晶のかなり小さいモバイルPCを使ってるんだけど、小さいのは良しとして、やっぱり画面の小ささは時々ストレスを感じる事がしばしば。
おまけに1日向き合ってると目がチカチカしてきて次に肩。
その後腰と、絵に書いたような眼精疲労っぷり。
適度に休憩やちょっとしたストレッチは欠かせない。
今日はそんな1日。


夕方会社でスパルタローカルズの打ち合わせ。
マネージャーのS(間もなく適齢期終了)と我が社の「間もなく30代、適齢期をとっくに過ぎて焦る気持ちは皆セイムよ」チームで何やら知らぬ間に合コンが計画されてるらしい。
参加したくは無いけど覗いてみたい。
それも柱の影から。


仕事の合間に、そういったアトラクションも大事大事。
「ひょっとしたら」って事も有るし、ね。
オッ、こいつはもしかしてセクハラってやつ?
いやぁ、充分セクハラだ。
アメリカだったら告訴もん。
「今度逢う時は法廷よ!」何て捨て台詞吐かれて、とっととやめていっちゃうな、こんな会社。
日本で良かった。


って全然良くない。