5-4-3でダブルプレー

昼間、MUSIC ON! TVで来週から始まる「GO FOR THE SUN」TOURの東京公演の生中継の打ち合わせ。


アナログフィッシュスパルタローカルズフジファブリックの、キャリアも世代も近いバンドが自発的にイベントをやろう、と。
じゃあどうせならショートサーキットで各地を回ろうか、と。
そんな様な話からあれよあれよと事が進んで実現したツアー。
話の発端から色んな内容の事、タイトルから出演順まで、全バンドのメンバーが数回顔を突き合わせて決めて行った。
僕らスタッフは、あくまで裏方がやるべき事をやってるだけ。


普通こういうイベントは、マネージメントだったりライブのスタッフが動くもんだが、今回は細かなとこまでメンバーが自発的に行ってきた。
さすがにライブハウスに電話して「○月○日空いてますか?」なんてメンバーがやるわけにはいかないから、そういう部分は僕らが動く。


そんでもって生中継が入る東京公演は23日リキッドルーム
チケットは秒殺だった。
周りからは「AXじゃないのぉ?」なんて事を言われたりしたけど、僕はリキッドで正解だったと思ってる。
3バンドとも、近いところで自らのターニングポイントとしてAXを見据えて色んな状況を作り上げてる。
スパルタはついこの前、初のAXワンマンを大成功に終えた。
アナログもアルバムを出して年明けに初の単独公演に挑む。
フジも自主企画を絡めての2デイズが控えてる。
みんなの勝負どころなのよ。だからリキッド。
でもそれじゃあ「観たい」と思ってる人が沢山いるのに、その人達に対してちっとも優しくないじゃない。
だからせめてもの意味で生中継。
大阪もチケットは完売しちゃって、こっちも困ったもんだ。
ん〜、これまた優しくないぞお。
なので、FM802の土井ちゃんの「ミッドナイトガレージ」が収録しに来てくれる事になった。
「音」だけだけど、雰囲気が伝わるといいなぁ。
オンエア日は決まったらお知らせします。


初日名古屋公演もチケットは残り僅か。
当日券も若干出る模様。


アンコールもねぇ、奴ら何か企んでるっぽい。
そりゃあもうね、友達同士のバンドなんだからタダじゃ終わんないだろうとは、こっちも思ってるけどさ。
何をやるんだろう?
200%期待して良い筈。