うつくしまふくしま

常磐道を爆走して福島はいわきにやってきました。
今日はCLUB SONICでアナログとキャプストとつばきのイベント。


昨日は仙台でアナログとキャプストが2マンやってて、偶然にもつばきはJackson vibeとの2マンで同じく仙台。
ここで僕はひらめいた訳だ。
じゃあ帰り道、福島寄りません?
って事でこの3バンドでイベント、CLUB SONICの2周年イベント。


ライブハウスにはいわゆる「名物店長」と呼ばれる個性的な店長さんが随所に存在していて、僕らが普段お世話になっているとこにも「ナイスキャラ」な店長さんがたくさんいる。
誰とは言わないけど千葉の○○さんとか下北の○○さんとか。
ここSONICの店長星さんも、意外なナイスキャラという事が発覚。
いやいや、なかなか楽しい1日でした。


平日で月曜にも関わらずたくさんのお客さんが集まってくれました。
例えば東京とかじゃなく、自分の住んでる街にライブハウスが出来て、普段CDを良く聴いてるバンドがライブしに来る、何て事になったら凄い嬉しい事だと思う。
そういう地方の音楽好きの若者達のためにも、色んな事情がクリアに出来ればなるべく沢山の町にバンドを送り込みたいと思ってる。
タワーレコードHMVが無くたって、音楽はそれぞれのハートの中で鳴ってれば、それが全てなんだ。
そんでもってライブを観たて、また新たなアーティストの魅力や音楽の魅力を発見してもらえたら、これは単純に嬉しい事。


今日はそんな意味も込めてのブッキング。