おでんの季節ですぜぃ、ダンナ

音速ラインのメイジャー・ファースト・アルバム「風景描写」が先週発売になりました。

風景描写

風景描写


セールスもなかなか好調らしい。
「らしい」ってのは、もちろん僕はメーカーの人間ではないので日々の細かい数字を追っかける事は出来ない。
人伝に聞いた話を鵜呑みにしてるだけなのかも知れない。
もしかしたらJAROに訴えられそうな大げさなセールストークに踊らされてるのかも知れない。


でも、何となく僕にも「好調」具合は敏感に感じ取れる理由がある。


ここに来て12月のレコ発ライブのチケットがグイグイ伸びているから。
僕が個人的に設定した目標値をとっくに超えちゃって、まだまだ勢いは止まりそうも無い。
「すわっ、ソールド・アウトかぁ!?」なんて独りで勝手に身構えちゃったりして。


グイっとは引き込まれなくても、どこか引っかかると言うか気になると言うか、。
気になって聴いてるうちにどっぷりはまってクセになる感じ。
7thコードの使い方がうまいバンドを、個人的には「7th Rock」って勝手に呼んでるんだけど、まさに「泣き」のツボをうまく突いたコードとメロディの進行が「グッ」とくるバンド。


レコ発ライブは12月10日渋谷CLUB QUATTROです。
割と急いだ方が良いと思う、マジで。


○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○ ○○○○○


某公園の近くでりりー・フランキーさんがおでんの屋台を出しているっていう噂があって、夜中のび太の散歩をしながらグルッと回して探してみるも見つからず。
当然毎日出してる程暇な方じゃないと思うので、これからちょくちょく探してみようと思うものの、ホントかどうかもわかんない曖昧な噂。
誰か見た事ある人いたら情報お寄せ下さい。