日記は1日にしてならず

のび太爆睡

エ〜ン、日記がうまい事書けないよ〜。
またまたスランプなのでる。
う〜む、仕事も全体的にややスランプ気味で、どうにもこうにも困っています。
そしてポカリスエットのCMがときめき過ぎて更に困っています。
あれを作っている人は絶対確信犯だっ!


ブログに関して言うとですねぇ、最近ちょっと意図的に文体、というか、口調(文調? 文鳥? 飛ぶの?)にやや変化をつけてみたりしています。
特に深い意味はこれといって無いのですが、見てる人も書いてる人もやや飽きてきてる「頭打ち」感を最近感じていたりしてですねえ、ま、そんなとこから脱却を図ったってのが狙いだったりします。
これが功を奏しているかしていないか、自分じゃちっとも分かってないのですが、そんなささいな変化球のお陰か、とりたててトピックスやビックリするネタを書いたりしたわけでもないのに(むしろ果てしなく自分の事書いてるだけったりします)、ヒット数が平均的に上がってたりするんですね。
いやあ、これは不思議な現象です。
あと、なるべく長い文章にする様に心がけてるつもりではいるものの(昨日の日記は何なのだあ!)、そいつがかえって自分の首を絞める結果になっているというのに、最近ようやく気が付いたりしてます。
そんなこんなで早くも諦めムード満点ですが、ぼちぼちがんばります。


昨日は昼、新大久保で某アーティストのツアーの内様に関するミーティング。
アーティストを交えてのミーティングは、こんな僕でも何かと神経使う事が多く、やや疲れます。
しかし久し振りに行った新大久保は、何だかすごく異国な空気感をかもしだしていてちょっと驚く。
目に入る文字や飛び交う言葉、もはやここは紛れも無く韓国だ。
全体的に発してる空気が、もはや韓国そのものである。
「ハセヨ」「チョセヨ」、更には「オッパ〜ン」「オマ〜ン」な世界なのだ。
こりあ、ビックリ。
今日は駄洒落モードだけど、モードーでもいいの。


夜は三宿「月の窓」でミーティングならぬ懇親会ならぬ、一言で言うとただの飲み会。
同じ店で延々5時間ひたすら飲む。
さんざん飲んで、家帰って更にビール。
ちょっと気持ち悪くなった。
のび太と遊ぼうと思ったら爆睡中でちょっと寂しかった。
歯磨いて寝る。
夏休みの日記かこれは。