ゼイ・イエス

午前中から半蔵門
ただならぬ雰囲気漂う独特のオフィス街である。
間違いなくジーンズにポロシャツという僕のいでたちは、この街でははっきり言って浮きまくっているのである。
そんな街にある会計士の事務所にて、決算の提出書類に署名、捺印しに出掛ける。
これで我が社の4期目の決算も無事終了なのである。
とは言っても、ここから数ヶ月は「かもしれない」税務調査がいつやってくるかビクビクする日が続くのである。
会計士さんの話では「このくらいのタイミングが一番来やすい」というし、周りの同業者達の間でも「去年来た」とか「今、来てる」などの話も聞く。今かよぉっ!
僕らの業界はここ2〜3年で割りとターゲットになってる傾向にあるらしい。
来んのかなあ、税務署。


夕方から中目黒と代官山にて打ち合わせ。
どっちの打ち合わせもボリューム満点で中味の濃〜い内容。
特に代官山での打ち合わせは、たまっていた案件を「えいやあ」と一気に片付けてスッキリしたのだ。
サッパリ気持ち良いのである。もう今日風呂入んなくてもいいくらい。
20時過ぎに会社帰ってきて、中目黒の打ち合わせに持って行き忘れたものを届けに、再び中目黒。
ボケボケしいにも程があるのである。


ジダンの頭突きが落ち着いたと思ったら、今度は欽ちゃんの「みんな、ごめんね」の映像がうっとおしい。