マリッジ・グレイ

バシッと決め込まなきゃならない案件をいくつも抱えるも、なかなかまとまらない日々。
世の中は夏だーっ! 水着だーっ! フェスティバルだーっ! と浮かれまくってるのを尻目に、冬のスケジュールの事をひたすら妄想する39歳。
どーなの、俺!?
そんな訳で通常の業務が進まない大きな原因が一つあって、間もなく全国的に始まる夏ヘスの資料関係の提出を迫られているからなのである。
まぁ寄りによって示し合わせたかのごとくみなさん締め切り日が近いのと、今度は逆にこちらからみなさんにお送りするイベントの資料や何やらの作成もドン被りで、コンピューターもフル稼働状態なのだ。
あぁもう、とにかく世の中ヘスが多すぎはないか!?
お客さんもスタッフも、ヘスヘスヘス、一人3ヘスは軽く掛け持ちしてんじゃないかってくらいの多さである。
もうこれ以上、日本では場所も機材もアーティストもお客さんもいっぱいいっぱいだと個人的には思う訳です。
来年はオレの許可なしでヘスやっちゃダメ!
と言いたくなる今日この頃である。
子供の頃教育テレビで見た「働くおじさん」で、「大人はカッコいいなぁ」などと当時は純粋に思っていたが、いざ大人になってみるとそんな綺麗ごとだけでは済まされない現実を目の当たりにされるのであった。


◆◆◆


フェスブームにあやかってか、ここんとこ周りではちょっとした結婚ブームなども巻き起こっている。
本日も、普段お世話になってるライブハウスの店長さんの結婚パーティにお呼ばれして渋谷へ。
名物店長のパーティにふさわしく、会場には沢山の人。
久し振りの人やだいぶご無沙汰の人、ついこの前も逢った人から逢いたくない人まで、さまざまな人種の坩堝。
業界の人のパーティお約束のバンドの演奏なんかも、割と豪華な感じで進行。
遠藤さんのブログで知ってはいたものの「daimas Café」がホントに出店されてたので、早速頂きに行った。
山椒以外の媚薬も入ってんのか! って思うくらい電気ビリビリな食感。
家帰った今でも何だか痺れてる気がしてしょうがない。
宴は延べ4時間近くにまで及ぶ大宴会。
とにもかくにも結婚パーティつうのはやっぱり良いもので、観ていて僕も結婚したくなってしまった。もう1回。


人とお酒に何だかちょっと酔ってしまって二次会には参加せず。
帰ってのび太をちょっといじくって寝る。甘えたい。