七夕ぼたもち

夏空と雨雲がバトルを繰り広げてるかの様な天気の日々。
ここ数日は今んとこ夏空がやや優勢の模様。
ライブがある日は、出来るなら雨は降らないほうがいい。
機材の搬入も大変だし、何よりお客さんも傘持ってきたり色んな事が面倒なはずである。
本日は七夕でもあり、何となくいつもより「降らないで欲しい」気持ちはやや強い。


昨日の名古屋終わりでみんなで夜走りして大阪入り。
ホテル着いて近所で軽く御飯食べて、本日は梅田のシャングリラでPERIDOTSのツアーファイナルです。
このシャングリラという会場。
梅田の裏っかわに位置し駅からも比較的近く、なかなかの立地である。
加えて中に入るとウッドと赤のコントラストが眩しく、ステージ前の両サイドには「シャングリラ」ならぬ「シャンデリア」。
昭和なテイストの中にもチラリと洋風なテイストもあり、なかなか独特の雰囲気を持った会場である。
パンクやハードコアには多少無理がありそうだが、歌モノのライブにはピッタリはまりそうな会場。
リハーサルの時点で、何やらいい雰囲気はビンビンに漂っているのである。


さて最終日という事もあり、何より後から入ってきたお客さんがだいぶ入りずらそうな程沢山の方に集まって頂いた「LIFEWORK TOUR #1」ファイナル公演。
短いツアーではあったが演者にもお客さんにもスタッフにも、物凄い「充実感」と次に繋がる「何か」を得る事が出来たツアーだった。
高橋君の言葉を借りれば「僕らに拍手を、みんなにも拍手を」、まさに「LIFEWORK」というツアーの冠そのものである。
まだ世に出てない珠玉の名曲達の数々も披露され、自作への期待はグングン上昇中。