動揺日

夕方までの半日は自由時間の土曜日。
朝、駒沢公園のドッグランでのび太をビュンビュン走らせてたら、見知らぬ人から声を掛けられる。
話を聞くと「お宅のワンちゃんを撮影させて欲しい」との事。
「来週の土曜日の撮影にお邪魔したいのですが」と言われたが、そんな先の事は判んないので断ってしまった。
だって面倒臭かったんだも〜ん。
うだる様な暑さでのび太もバテ気味だったので、早々に切り上げ帰宅。
ネットで注文した永福町「大勝軒」のラーメンを食す。
僕の中の「ラーメン・ランキング」で長い事1位を独走中のこのラーメン。
最近は便利な世の中になったもんで、自宅からネットでポンと注文できる様になった。
汗ダラダラかきながら喰う。
暑いときに熱いもん。
たまにはいいもんである。


夕方からAXで「SATURDAY NIGHT R&R SHOW」というイベントに。
今は無き日清パワーステーションでやっていたイベントで現在は新宿LOFTに会場を移し、何と今回で150回目を迎えるという。
なかなかここまで続いている長寿イベントも珍しいのである。
このイベントには、その昔僕が以前いた会社でも度々お世話になっていて、古いとこではスピッツも出演させてもらった事があったりします。
このイベントの立役者高橋さんが、色んな人達にビールを無理矢理勧めてるのがおかしかった。
リセットして行われる次回151回目には、僕が携わるアーティストも出演決定。
詳細は近日発表です。