ミッフィー絵皿が大流行

「予算」って知ってる?
どんな仕事でもそうだが、予算の管理というのは必要不可欠な要素なのである。
僕らの仕事でも予算管理は当然必要な事で、ツアーのプロデュースにあたってこいつをきちんと管理出来るか否か、いい制作マンの必須条件でもあったりする訳です。
てな事書きながら、僕チンこいつが大の苦手なのです。
大体ねえ、ガキの頃からお小遣いは貰った段階で果てしなく使い切る事をモットーに育ってきた僕が、他人の財布の中身の管理なんて出来る訳ないっちゅーの(←パイレーツ)。
現在、1ヶ月後に始まるとあるツアーの予算管理に四苦八苦なのである。
20人近くの一行人数、おまけに機材やリハーサル、トラックも2台走るんで、とにかく沢山の人とモノとお金が動くわけです。
もうぐうの音も出ないのだあ。
もはやパーなのだ。
マジで投げ出したくなる5秒前である。


そんな現実逃避を兼ねてか兼ねていないか、恒例ツアー前の陣中見舞いでスピッツのリハーサルに、これまた恒例のチーズケーキファクトリーの手土産持参でお邪魔する。
昨年末に1年に渡るツアーが終わりずっとレコーディングモードだったが、ここへ来て夏イベントモードに突入って事で、リハーサルスタジオではあるが久々の「生スピッツ」。
CDで聴くのもいいが、「生」もやっぱり断然良いのである。
みなさんより一足先に聴いちゃいました、テヘ。


終わって夜はマネージャー「伊勢ヤン台風」とシッポリ下北で呑み。
あーだこーだと色んな話を4時間以上。
楽しかったのだ。