所持金200円の雨の月曜日

今日も雨。
もしかしたら梅雨が一生あけないのではないか?
そんな疑問が頭を過ぎる空模様である。
週間予報見ると、一週間先までずーっと曇りマーク。
こりゃあホントにライジングサンくらいまで梅雨が明けないんじゃないかって気がしてきたぞ。
わぁ、異常気象だあ、天変地異だあ、確立変動だあ、総裁選挙だあ、四字熟語だあー。
しかし本格的野外フェスシーズン突入を前に何とかならないもんかと思うけど、こればっかりはどうにもならない問題なので流れに身をまかせるしかないのである。
思えば去年の「VINTAGE 2005」最終日と「Re:mix 2005」の日、東海から関東に掛けて台風が直撃だったなぁ。
あれはヒヤヒヤした。
特に名古屋はバンドも東京から移動して来るので、高速や新幹線が止まったらもうアウト。
当日の夜8時頃、高速の下りが静岡あたりで高波の為通行止めになったりで、色んな意味で間一髪でした。
とにかく夏と冬は天候によって思わぬ影響が出る事があります。
天気だけじゃなく天災も。
去年の「ロックロックこんにちは」仙台では、震度6の東北大地震もあったりしたなぁ。
今年はどんなハプニングに見舞われるのか?


会社に行ったらロッキングオンのクルクルパー(マ)の太一からリストバンドが束になって届いていた。
うへぇあぁ、もうそんな時期なのね。
誰にどう配るのか、すっかりパニくってわかんなくなってしまったので、丸ごと出演バンドのマネージャー宛に転送してしまった。
すいません、若ちゃん若干パニくり気味でありますっ!


本日は午前中から社内ミーティングして事務仕事をあれやこれやとやって、アッという間に夜になっていた。
あやうく昼ごはん食べるのを忘れそうになって、あわてて隣の蕎麦屋カレーうどんの出前。
カレーにうどんって、僕の好きなものが2ついっぺんに食べられる「カレーうどん」。
お昼アイテムの常に上位を占めているのである。
どうでもいいけど「バーモントカレー」、僕はずーっと「バーモンドカレー」かと思っていたよ。
だってヒデキのしゃがれ声は、どっからどう聴いたって「ハウスバーモンドガレーだよお〜」って言ってる様に聞こえたんだもの。
ヒデキったら、しゃがれてるのにも程があるぜ。