長ジャンって約すな

長野に来ています。
「来てます」って言い回しはやや正しくなくて、正確には「行ってた」って方が正しいかも。
と言う訳で、長野から東京に戻る新幹線の中からお送りしてます。
昨日は結局2時半くらいまで呑んでて、気が付いたら渋木さんもくまさんもいなくて、おまけにお金を払った記憶もない。
支払いの事が気になるも、一軒目は確かに払ったので、まぁ良しとすべし。


今日はスパルタローカルズフラワーカンパニーズのゲストに呼ばれ、JUNK BOXでライブ。
長野はなかなか来れないとこなんで、こうして呼んでもらえたら日程さえ合えば積極的に参加です。
ここんとこ都内でのイベントが多かったんで、久しぶりの遠征ですなぁ。
オンステージはいろんな音の回りこみが結構キツくて、若干やりずらい感はあったものの、テンションはかなり高くなかなかの良いライブだった。
リハーサルで「じゃあ始めます」って言って曲が始まった瞬間、真くんがマイクに感電して中断。
「青い火花がみえましたよ」って言うんで「どれどれ」何て触ってみたら見事に「もらい感電」。
「もらい泣き」や「もらいゲロ」は聞いた事あるけど、「もらい感電」ってのはなかなか無いよなぁ。
電気系のトラブルは、ライブの世界じゃ割とツキモノなのね。
普通にやってればメッタな事じゃ「ピリッ」とはこないんだけど、たまにPAとの電位差で感電する事があんのよ。
ま、そんな笑い話もありつつ、無事終わって帰京中。


Queで打ち上がってるであろうBAZRAチームに合流すべく、いざ下北。