結婚式は秋葉原で、ご主人様

う〜む、今日で5月も終わりかぁ。
明日から6月って事で、衣替えの日だったりもして、いよいよもって色んな事が「夏モード」に突入ですなぁ。
そういや今日はやたら暑かった1日。
朝、会社に出社してコーヒーを飲みながらメールチェック、ってのが割りと日課だったりするんだけど、我が社では今日からアイスコーヒーが投入された。
ちょっと早めに「夏モード」突入です。


月末って事で、色んな精算事や請求書のやりとり、おまけに打ち合わせなんかも建て込んだり電話連絡もいつもより多めで、脳ミソやや沢山使った感じの1日。


6月にちなんでか、ここんとこやたらと結婚パーティの案内のファックスやメールが来んのよ。
あれっ、「結婚ブーム?」ってくらい。
いえいえ、おめでたい事なんでね、そりゃあお祝いに駆けつけますよ。
ただ、ご祝儀や会費やらで、結構出費がかさむんですね、これがまた。
とは言え、基本的には一生に一度の事なんでね、気持ちよく祝ってあげたいなぁと思ってます。
僕はですねぇ、人の結婚パーティに出席すると、必ずと言っていい程「ウルッ」と来ちゃうのよ。
年取って涙腺緩くなってきたってのもあると思うんだけど、ダメなんです。
自分のパーティの時は、全然そんな事なかったんだけどなぁ。


そんな訳で「ジュンブライド」、ご結婚を控えてる方、おめでとうございます。
何か書いてて、色んな事思い出しちゃったなぁ。