永ちゃん・ダブ・ファンデーション

何やらここんとこずっと天気がぐずついてるなぁ。
「ダーッ」と雨が降り続けるでもなく、「パラッ」と降ったかと思うと「パタッ」と止んで。
でもって「さて帰るか」ってタイミングに狙いすましたかの様にまた「パラッ」っと。
僕、基本的に傘をさすのが嫌いなんです。
「パラッ」くらいだったらささないで濡れていきます。
例え持ってても、そんな天気の時は、十中八九どっかに忘れてきちゃいます。
だから最近は500円以上の傘は買いません。
常にビニール傘。
最近はコンビニなんかでも、500円でそれなりに見栄えのいい、透明じゃない傘も売ってたりして、ちょいちょい買っては失くすってのをループさせてます。


こう雨が続くと散歩にもなかなか出れなくて、夜はひたすら部屋ん中で雑誌や漫画を読んだりする事も多くなります。
テレビ、つまんないしね。
で、この前の半日ドッグのとき次の検査を待つ間、ロビーにやたらと置いてあって軽く手にとって眺めてたら、結構面白くてそれ以来ちょっとはまってる雑誌がこれ。

若い頃は無縁だった経済誌が、何だか最近は凄く面白くてしょうがない。
新幹線や飛行機乗る時は日経新聞なんかは欠かせないんです。


そうなると自分の会社の事も、何だか色々余計な事まで考えてしまったりします。
で、個人的に今一番興味がある、というかやってみたいのが、ネット上でテレビ番組を持つ事だったりします。
もちろん無料で観れて、僕らが日々HPで提供してるコンサートやイベントの情報を、せっかくだったら映像と音声を交えてお知らせした方が、より伝わりやすいんじゃないか、って事。
設備や技術を投入するのに、一体どんだけのお金と時間が掛かるのか、。
また、僕らはアーティストの音源やその他の権利を有してないので、その辺の権利関係はクリアになるのか、。
色んな諸問題は、想像のレベルでもかなり浮き彫りにはなってくるので、なかなかもって簡単には進めらんない事だと思うけど、ちょっと色んなとこで色んな人に相談してみようと思ってる今日この頃。




夜はAXにてアジカンのツアー序盤の東京公演。
何やら、日本だからって一切手を抜かない外タレのライブみたいだったなぁ、良い意味で。
昔の曲も所々で絶妙にアレンジやBPMが変わってて、外に放出する瞬間とグッと内に篭る瞬間が交互にやってきて、なかなか見所たっぷりの内容だった。
とくに「サイレン」が圧巻。
「NANO-MUGEN FES」も今年は横浜アリーナで2日間開催。
40本近いツアー回って7月にアリーナに帰ってきたとき、一体バンドがどんな事になってるのか、今から凄い楽しみ。


ここでも終わって帰ろうと思ったら雨。
「ま、いっか」って事で濡れながら帰宅。