わざわざ下北沢

気が付いたら5月もあと何日かで終わりちゅう事で、いよいよもって我が社の決算が刻々と近づいてる訳よ。
んな事言いながらも、もうここまで来たら今更ジタバタしてもどうにもならん、っつうのも事実な訳で、あとは流れと税理士に身を任せるしかないのですなぁ。


さて先日ここでお知らせした名古屋のイベント「Re:mix 2006」ですが、最初のお知らせが来月の頭くらいには出来そうな感じになってきました。
8月の25日の金曜日ね。
平日なんだけど、たくさんバンドを出したいし、ダイアとアポロを行き来するのも数分掛かっちゃいそうなんで、多分結構早めの開演時間になると思います。
仕事がある人は、ここに合わせて夏休みとってもらうとか有給使ってもらうとか、何だったら身内の誰かを勝手に不幸に合わせちゃうとか、。
冗談は置いといて、夕方よりはちょい早めの開演時間にはなると思いますんで、今から調整しといてもらえると助かります。
今年は去年と比べ、ややロック寄りのキャスティングになりそうなイメージがしてんのよ。
いや、去年も充分ロックなメンツだったけどね、。
そんな訳でもうしばらくお待ち下さい。


今日は下北沢シェルタースパルタローカルズの自主企画「LESSON 1」。
ゲストはDOES。
ともに九州出身で、何年か前はあっちで結構対バンしてた事があったのよ。
今年に入ってからDOESのライブを観る機会が何度かあって、この前見たのは大阪でピーズとフラカンとやった時だから1ヶ月半前かぁ。
その間にライブも沢山やってレコーディングなんかもあって、久々に観たらグッと重心が低くなってて安定感が凄く増してたなぁ。
色んな意味で鍛えられてる感じが演奏にも表れてて良かった。
スパルタは久々のシェルターだけあって、頭からグイグイと。
アッパーな曲中心のセットも自主企画ならではな感じで、ステージもフロアも終始アガりっぱなし。


打ち上げも両バンド入り混じって、最近東京に出てきたDOESのメンバーと、上京物語にまつわる話を中心に楽しげに。
DOESは来月から始まる「VINTAGE LEAGUE 014」で各地に参戦してくれるんで、機会があったら観てみて下さい。