はしご好き

昨日に続き往復ビンタシリーズ。
今日は渋谷の公園通りのテッペン、AXでPOLYSICSNHKホールでストレイテナーのライブ。
もちろん往復する気マンマン。


その前に某所にてぴあの紙ロックの撮影に立ち会った。
今回お迎えするのはアヒトくん、って事で「ロック兄貴」も九州ロックシーンを代表するお二方を迎えての撮影。
これはかなり期待の写真になりそうな空気。
25日に出るやつね。
これアガると思うよ、多分。


そんな訳でAXに到着。
絶賛リハ中のポリ。
続いてNHKのリハも覗きに行こうと思ったら、こちらはこれからリハーサルってタイミングでゆるやかな空気。
照明さんの灯り作りの作業の真っ最中。
今回のテナーの照明は、やたら凄そうな雰囲気。


さて、開場開演時間がそれぞれ30分ずつずれてたので、まずはAXでポリのライブから。
始まる前からフロアの熱気が凄すぎて、つらてれこっちまで興奮してきた。
のっけから勢いのあるバンドがもってる空気感がビシビシ漂ってるぞ。
シーラカンス…」が始まったらさらに熱がステージからもフロアからも「ドバーッ」と放出されてて、かっこ良すぎて涙がチョチョギレそうだった。
テナーのNHKも満員かつ初めてのホール公演にもかかわらずの盛り上がりっぷり。
2つの会場のちょうど真ん中くらいで「タイフェスティバル」をやってたんだけど、地盤がゆれてるんじゃないか、ってくらい両者とも物凄い盛り上がりだった。


終わって全然関係ないのに、ポリの打ち上げに合流。
テナーを観に行ってたはずのグリーンズのMちゃん、ヘアブレのWくんも何故か合流。
興奮してたのか、何だか沢山呑んでしまった。