千葉ロック

千葉LOOKTheピーズ
野音が控えてるこの時期にワンマンやるなんて、ある意味ちょいと無謀かなとも思いつつ、慣れ親しんだホームグランドのこの会場、野音への景気付けの意味も込め開催です。
くしくも一昨年の野音での初ワンマンと同じ日程ってのが何やら因縁めいたものまで感じますが、案の定朝から微妙な雨模様。
早くも台風1号が発生したりで来るべき日に向け、不安材料はた募る一方。
何とか夕方からは雨も止んでギリギリセーフ。


さて久々LOOKでのライブ。
ご存じの様に地元でもありホームの会場。
前回のツアーは全国ツアーのファイナルって事で、いろんなことがライブモードの中当日を迎えた訳だが、今回は単発での公演。
どっちかって言うとメンタルな部分をライブモードにシフトするためのライブ、な意味合いも。
ほかならぬメンバーから「やりたい」って言ってきて、日程を探っていったらたまたま前回の野音とおんなじ日だった、ってのもちょっと良い話な気が。


ライブは新旧おり混ぜたメニューで新曲も2曲。
いつもそうだけど、新曲を初めてライブでやる時の開演前のはるさんのテンションは、ちょっと壊れぎみで面白い。


恒例の「終電まで打ち上げ」もやらしてもらい、野音への準備もいろんな意味で整ってきた模様。
あとは天気だけだなぁ。
今のうちジャンジャン降ってもらって、当日は「カラッ」といって欲しいもんだ。
思いを馳せつつ深夜帰宅。