明日はどっちだ!?

一昨日のエントリーで「ネット上で番組を持ちたい」って書いたら、早速兵庫さんからメールがきて、あれこれアドバイスなんかしてもらう。
ソニーが配信してる「Rocks on TV」ってのがあって、身近なとこではキャプテンストライダムなんかもちょくちょく出させてもらってるし、他ならぬ司会は兵庫さんなのね。
http://www.rocksontv.com/
ちょっと前にキャプストのライブん時の楽屋で番組用の素材を撮ってて、無理矢理出演させられた記憶もある。


最近はGyaoとかも、どんどんコンテンツが充実してきてるよね。
結構定期的に観てるって人も多いと思うけど、他ならぬ僕もケツメイシのライブが観たくて入会しちゃったクチ。
あれだけ充実したサービスを提供すんのはそうとう大変だと思うけど、それに見合う収益があるか、将来的に収益が見込める裏付けがちゃんと有るんだろうなぁ。
色々興味深いんで時間有る時にググって(←最近覚えたネット用語)みるとするか。


で「ググって」じゃないけど、お昼に冷やし中華喰いながら雑誌をパラパラ。
イベントをお手伝いしてる兼ね合いで「Smart」が毎月送られてくるんだけど、何の気なしに観てたら新しい単語が並んでて、一瞬「?」となる。
カバンのニューアイテムを紹介するページだったんだけど、僕の認識では間違いなく「ショルダーバッグ」なのに「メッセンジャーバッグ」、同じく「ウェストポーチ」が「ボディバッグ」、でもって「リュック」が「バックバッグ」と、何やら初見の単語だらけ。
えっ、今コレって若い人の間では当たり前の呼び名なの? って感じでちょっと驚いてしまった。
言葉って、良い意味でも悪い意味でも進化していくもんなんだなぁ。
うかうかしてるとそのうち若い人達から「え〜、マジ知らないんっすかぁ、それってマジやばいっすよ、って言うかありえね〜」とか言われちゃうんだろうなぁ。
うむ、気をつけなければ。


さて今週あたりから、我が社は怒涛のライブラッシュに突入です。
昨日はサンボがツアースタートとか思ったら、今日からはテナーもリキッドからツアースタート。
そんで明日はリキッドでキャプスト、UNITでVOLAがそれぞれワンマンです。
おっ、今書いたライブは全部チケット完売の公演ではないか。
何やら景気の良い話だ。
先月くらいからのうちのリキッドの公演は、ランクヘッド、スパルタの2Daysや今日のテナーと明日のキャプスト、でもって月末の音速含め、ことごとくソールドアウトではないか。
あらま、ちょっと良い話だね。
良い話だけど、同時に観れなかったって人も沢山いる訳で、手放しで喜んでる場合ではないのも事実。
色んな事考えながら、それぞれ夏〜秋、早いとこでは来年の展開も考え中。
その時その時のより良いチョイスが出来る様、日々あれこれ考えたりしてます。


ところで俺、明日どっち行くの?