年に何回かやってくる病気、その名も「ねむねむ病」に現在犯されてる39歳。
どーも、僕です。
何だかさっぱり朝になると起きれない今日この頃。
そんな時は大抵たくさんの夢を見てます。
残念ながら約9割は覚えてないんだけど、たまに妙にリアリティのある現実とメチャメチャリンクしてる夢も見たりして、「うわぁ、やべぇ!」って夜中に目が覚めちゃう事がしばしば。
そう言やぁここんとこ休みもなくて体力的にもシンどいしなぁ。
はぁ〜、たまにはゆっくりKISSに撃たれて眠りたいよ、オーイェ〜。


そんな訳で30分程寝坊して、何故か朝食当番に任命され、慌てて準備。
寝ぼけてたせいか、何故か朝から生姜焼きを作り始める。
下準備、味噌汁も出来上がってふと気が付くと、御飯を炊くのを忘れてる始末。
うわぁ〜、姉さん事件ですぅ。
慌ててスイッチオンするも、30分ひたすら待つ事に。
お陰で今日は遅刻気味に出社っす。


そんな調子なんで、仕事も何だか今ひとつ凡ミスが多い感じ。
アスクルに週末の野音用の雨よけシートを注文したつもりが、工事現場で使う様な訳のわかんない養生シートみたいなのが届いたりして、う〜ん、何だかすっかりボケてる感じ。
ふと思ったんだけど、天気が悪かったり雨の日が続くと、どうもダメみたいだなぁ、俺。
天気のせいにする39歳もどうかと思うけど、何だかそんな気がすんのよ。
満月の夜に妙に発情しちゃったりってのとちょっと近いと思うんだけど、どなんだろ?


そんな負のオーラを全身にまといながら夜はBOXXでキャプテンストライダム
MTVのイベントね。
楽屋覗いたら、あらら隣はヘアブレちゃん。
ATO(AT大島さん)さんが弁当食べてて、それは別にどうって事ないんだけど、キャプテンの出番が終わって楽屋に戻ったら、また弁当食ってた。
その間、約2時間。
あぁ、食べ盛りなのね。
そんな事は置いといて、キャプテンのライブはテレビの収録有りって事でちょいとやりにくかったのかなぁ、。
この前の野音は、ツアーの流れや勢いをそのまんま持ってこれててイイ感じだったけど、そっから数日空いたのが良い骨休めになりつつも、反面、マイナスな要素もちょいと有ったかも。
僕らも色々考えさせられる1日。
いやいや、全然悪いライブじゃなかったのよ。
うまく説明出来ないけど、何となくこのライブを「やる」って決めたときからちょっと心配してた色んな事が、割とその通りになっちゃったりする事がたまにあって、そういう「予感」めいたものもちゃんと感じとってジャッジ出来るかってのが、僕らにとっても結構大事な事なんだなぁってのを改めて感じさせられた1日。


とにもかくにも、キャプストのライブはこれでちょっと一段落。
何やら次作への準備に取り掛かる模様。
新しい曲達への期待値はグッと上昇中。
うん、楽しみだ。