夏みたいな1日

そう言やぁこの週末、ちょっと嬉しいニュースが飛び込んできた。
色んな想像や妄想が広がっちゃいそうなんで詳しくは書けないんだけど、ちょいと嬉しい話。
まだまだ1年先のことだけど、何だか楽しみなってきたけど、楽しいだけじゃなくてちょっとした悩みも一緒に付いてくるネタ。
色んな人達と相談しなければ、。


さて今日は何やら都内でたくさんのイベントが行われてて、関連するアーティストも沢山出演するって事であちこち移動した1日。
朝、まずはUNITに顔を出す。
時間が早すぎて、まだスタッフが作業してるだけだったけど、一通り色んな人に挨拶。
TOWER RECORDSとUNITがやってる「bounit」というイベントに、今日はPERIDOTSが出演。
何やらエマーソンさんと2人でのアコースティック編成って事で、だいぶ観てみたい欲求は高まるも、他のイベントと出演時間モロ被りで泣く泣く諦める。


2つ目の会場はSTUDIO COAST
新木場の海のそばにある会場ね。
キャパも大きくて普段はCLUBっぽいラインナップが多いんで、僕らはなかなか使う機会がないんだけど、敷地がダーッと広くてメインの建物のとなりには常設の野外ステージやテントステージなんかもあって、かなり色んな使い方が出来そうなとこ。
今日はここでクリエティブマンのイベントにスパルタが呼ばれて出演。
最後の最後で機材のトラブルがあって、やや悔やまれる内容。
う〜ん、この辺は不可抗力な要素だけに非常に難しいとこなんだなぁ。
3ピースの1つが欠けると、音楽を成立させるのは非常に難しくなるだけに、今後も含め永遠に付きまとう課題だったりもすんのよ。


片付け終わって車飛ばして、今度は日比谷の野音へ。
「祭」という映像制作プロダクションのイベントで、キャプストはじめ、うちからはつばきやANATAKIKOUも出演。
とにかく「夏」みたいな陽気の1日で、「あぁ、こんな日に野音やれたら死ぬほど気持ちいいんだろうなぁ」何て思いながら本番。
キャプストの出番が18時半くらいで、日が暮れ始める良い時間帯だった。
全部で5曲、1曲目と最後の曲、30分の間にシチュエーションというか表情が全くの別モンになってて、良い時間に出来た事がうれしかった。
夜の野外って、もしかしたら初めてだったかなぁ?
あぁ、意外に全然ハマってるじゃん。
これは「あり」ね。
うん、何か新しい発見。
今後のプランニングの参考にしとこ。


さて来週はライブ目白押しの1週間。
気合入れなおして、ウッシ。