清原、うちの会社に入んねぇかなぁ…

クジさん、見てますかぁ?
アッ、いきなり私信ですいません。


本日はスピッツ「あまったれ」ツアーで宇都宮市文化会館
当たり前のようにチケットは発売と同時に完売で満員の観衆に迎えられてのライブ。


3月の佐野市文化会館に続き二度目の栃木での公演。
普通だったらワンツアーに栃木で2回もやるって事はなかなか無い事だけど、なんてったって「崎山龍男凱旋公演第二弾」な訳だからたまには良いでしょ!?


最近は頭や気を沢山使う仕事がちょいと多くて、そんな時に聴くスピッツはやっぱホッとさせられるんだなぁ。


また音楽に救われた感じ。
仕事なんだけど助けられちゃってる。



こういう事を書くのは賛否有ると思うけど、ここ何年かでスピッツのライブで車椅子のお客さんの来場が少し増えて来てる。
これはあくまで個人的な主観だけど、スピッツの曲って風景や情景がイメージしやすいって言うか、浮かびやすい気がするのね。

そんな所が、そういう人達の支えや希望になってるのかなぁ、とふと思う時があるのね。

色んな人が色んな状況で色んな生活の中で「音楽に救われた」って瞬間が有ると思うけど、これからもそんな場所を提供して行きたいなぁ… そんな事を思ってみたり、。



そんなスピッツのツアー、後半戦が始まって7本目。
一気に年末まで走り続けるツアー。


これから寒くなるので風邪などひかずがんばって欲しい。




今日からperidotsの「ブログ手売り」がスタートしました。
初日から予想以上のリアクションでちょっとビックリ。
こりゃあひょっとするとひょっとする予感。ん!?、支離滅裂。
いやいや、何だか分からないけど早めに申し込んどいた方が良い予感大。
こういうセールストークっぽい事は好きじゃないんだけど、ほんとにそんな気がするのね。
「悪い事言わないから急いだ方がいいよ。」例えて言うならそんな感じ。


12月15日、「ひょっとしたら」な事になったら、また僕は「音楽に救われた」って思うんだろうなぁ。