昨日のエントリー


昨日の「チケット購入手段は?」の問いかけにコメント頂いたみなさん、ありがとうございますです。
大方予想はしていたものの、やはり「ネットを利用した先行予約」でまずはファーストアクションを起こす人が多いみたい。
ん〜、なるほど。
このブログを観てくれてる人は、基本的に自宅や職場等にネット環境が日常的にあって、電話をかけまくる時間や引取りに行く交通費なんかを考えたら、手数料払ってもネットの販売を利用した方が、って事なのかなと勝手に解釈。
そうなってくるといわゆる「一般発売日」の意味合いって非常に希薄に感じてしまうんですよねぇ。
だったら電話が混みあう土日にわざわざしなくても、思い切って「水曜日発売」でも良いんじゃないかなぁ、と僕は思ったりします。
誰かが動き出して実績を作れば、おのずと流れは変わって行く気がしてんだけどね。
そもそも何で土日なのか、ってのも仕事してる人が休日だからって理由以外に思い当たらないんだよね。
ここは一つ日本代表で我々が提案してみますか!?



いやいや大変参考になりました。
で、質問ついでにもう1個聞いちゃうけど、その「ネット先行」が携帯で出来る様になったら、みなさん利用します?


とは言え、世の中の流れにギリギリ乗り遅れずに済んでるのかなぁ、うちの会社は。
まだまだサービスの質としては足りない事が多いかもしれないけど、一つ一つクリアにして行きたいです、ゆっくりと。