血液型は? →新潟

BONNIE姉さんの北陸シリーズで新潟。


北陸はなかなか来れないところ。
「ツアー」と言えば、まずは7大都市と呼ばれるところを基本的にはブッキングする。
ついつい後回しになっちゃうけど、外せないエリア。
耕していかないと、実にならないどころか芽も出ない。


やっぱり東京と比べてちょっと寒いのね。
さすが日本海



ところでみんな、年末の予定は決まった?
そろそろ予定を立て始める時期なんでないの?
幕張に行く人も多そうだね。
ロッキング・オンの辻くんも「今年は去年以上に勢いがある」って言ってた。チケットの売れ行き。
それぞれのライブハウスでも当然カウントダウンイベントはやってるだろうし、単独のアーティストでやるカウントダウンももちろんある。
晦日なんて、一体何本のライブがあって、どれだけの人がコンサート会場で年越しを迎えるんだろう。


そんな僕も、もちろん毎年会場で新年を迎えてる。
去年はクアトロで、一昨年はO-West、その前は… だめだ、覚えてない、。


ここ2〜3年は、明け方3時くらいにピーズのCLUB Queのライブを終えて、ヘロヘロ・ベロベロになりながら家に帰って、元旦の昼過ぎまで寝てる、ってのがいつものパターン。
今年はどこで新年を迎えるのかな。
色々あってどこにいるかはまだ未定。
未定だけど、グッドミュージックとナイスなオーディエンスに囲まれて年越しを迎える事だけは決定。