会社は蕎麦屋のそば

うちの会社のうらにコインパーキングと何やら怪しい建物があったんだけど、ちょっと前に一気に取り壊されてだだっ広い土地がポツンと現れたと思ったら、どうやらマンションが建つらしい。
現在、地ならしやボウリング作業の真っ最中で、ビル全体が昼間は常に揺れている状態。
うちの会社のビルは246に面してるので、上を通ってる首都高にトレーラーなんかが通った時は地震みたいにガタガタ揺れてたけど、今は常時揺れてて、それも割とはっきりと揺れてるもんだから、きっと本物の地震があっても気がつかないかも、って言うくらい。
ここ数日、何か調子悪いなぁと思ってたんだけど、これって慢性的に船酔いしてるんじゃないかなぁって思ったり。 まぁそんな事はないわなぁ、。


ここ数日は来週から始まるBONNIE PINKのツアーのリハーサルの日々。
全国ホールツアー。で、地方は小ホールをぐるりと回る。
最新そういうツアーってなかなか無かった様な。
ライブハウスが全県にあるこのご時勢、ツアーはそれで事足りてしまうからね。
ホールツアーの最大のメリットは、同じシチュエーション、照明や音響のプランとかをそのままパッケージして回れるので、ほぼ忠実におんなじパッケージをどこでも提供出来るってとこ。
それをやるには莫大な費用が掛かるのね。同じものを持ちまわる訳だから大きなトラックも数台必要だし動くスタッフの数も2〜3人、って訳には到底いかない。


ほっといたら膨大に膨れ上がるコストを、クオリティ落とさずにいかに削っていくかってのが僕らの仕事の半分くらいウェイトを締めてる。
ここ数日はそんな交渉事やアイデアを捻り出す日々。


あんまりにもひねり出し過ぎて、最近じゃうんこもちゃんと出てくれない始末。