あったまれ

ナイスな天気の横浜、山下公園の目の前の神奈川県民ホールスピッツ
ハマっこ的に、山下公園といえばデートのメッカ。
今日も絶好のデート日和。


デートしてぇなぁ〜。


うちのライブは圧倒的にライブハウスでの公演が多く、実はホールってあんまり無かったりする。
最近の傾向で去年あたりから「館内は全館禁煙です」ってとこが増えてきた。
世の中的に愛煙家には厳しい時代。
たまに「楽屋も禁煙です」なんて言われたりして、いやいや出演者はせめて許してよ、何て事も。


今日明日と2デイズなんでバラシもなし。
いつもより早めに退館出来たので下北でグラスホッパーズと呑み。
コンサート業界の活性化についてディープな時間まで。


最近地方のイベンターさんで辞める人が多い。
中には僕なんかよりも年上の人達も何人かいたりする。
だいたいは東京に出てきてマネージャーになる人が不思議と多いのね。
そんな僕も転職経験者なんで気持ちは何となく分かる。


ライブの事を良く分かってる人がマネージャーをやるって、一見凄いメリットがある様にみえるけど、なかなか難しい気がする。
実際成功例ってあんまり聞かないし。
エレメンツの野村さん、アロハの浩郎さんくらいかな、僕が知ってる成功例って。
何で難しいかは、くまくま日記でくまさんがきっと書いてくれるはず。