加護ちゃん何してんだろ

我が心の故郷鹿児島にやってきました。
「心の故郷」って別に生まれ育った町でも血縁関係者が住んでいる訳でもなく、勝手に思っているだけの「心の故郷」具合なのである。
スローライフに憧れる人達が口を揃えて「将来は沖縄に移住したいです」って言ってる世の中、僕は断然移住するなら鹿児島を熱望して止まないのである。
何度来ても思うのだが、町全体から漂う空気感が非常に僕には合うみたい。
随所に漂う南国チックな雰囲気や日本の最南端(沖縄除く)というシチュエーション、それ以外にも言葉ではうまく言えない「色んな要素」が本能的に「好きになれ、わかちゃん」って命令しているみたい。。


そんな愛して止まない街鹿児島でスパルタローカルズ「何だ、ばかやろう」ツアーは前半戦のハイライトに差しかかろうとしております。
本日も更にメニューを組み替え、更に更に新しい曲を導入。
なかなかどうして日々進化を重ねるツアーになって来ている気がするのである。


終演後、明日の長崎へ向けて車移動。
「そんな遠くねえべ」と思って組んでみたけど、以外に遠くてちょっとビックリ。
深夜2時過ぎに長崎に到着。