長野ブロードウェイ(そんなのはない)

昨日の夕方あたりから何やら体の内側からいや〜な予感と悪寒がしているのである。
どうも喉のあたりと肩が痛くて、これって僕的には風邪の前触れなのです。
こりゃいかん、っつう事でいつもの葛根湯を服用、その後は見事に復活です。
だいたい1年に3回くらい「来たかな!?」って瞬間があるのだが、こいつのお陰でまともな風邪はここ3年くらいひいてません。
しかし体調は復活したものの、地方遠征が続くとどうにも腹の具合が乱れがちになるのである。
そんな訳で今日のクソも柔(ヤワラ)ちゃんである。


本日も9時起床、ホテルにて朝食後、長野へ向け出発です。
途中のガソリンスタンドで給油したらティッシュを5箱貰った。どんだけ鼻かめっつうの。


さて1年3ヶ月振りのスパルタローカルズ長野LIVE HOUSE J、ステージが狭いので機材のセッティングも特殊バージョンです。
というかこのツアー、微妙なアンプの設定であったりドラムのチューニング一つとっても、もっと言えば曲順だったりも、全会場微妙にアレンジして展開中。
会場毎の鳴りも関係しているけど、毎回毎回スタッフ、メンバーであーだこーだ言いながら、聞いてる人に分かんないくらいのこだわりで微妙なアレンジを加えながら遂行中なのです。
う〜ん、何だか育っているのである。
お陰で今日のライブも、このツアーでは1,2を争う素晴らしい内容で、後半へ向けての折り返し地点を通過したのである。


終わって東京戻り。お腹空いてたので既に閉店していた「麻顔」に無理矢理入れてもらって焼き鳥と皿うどん
くーびーがいーたーいー。



すっかり毛がぼーぼーになってしまった僕
イラスト:安部コウセイスパルタローカルズ


ってかとなりは誰!? 何でガムテに書く?