長崎は今日は晴れだった

残り少ない30代の日々、いよいよあと半年ちょっとで40の大台に突入なのである。
「40」って感慨深い年齢だなあ。
「30」になったときもそうとうビビッたけど「40」を目前に控えた今、そん時を遥かに上回るビビっぷりである。
その1年後なんてバカボンのパパと同級生だもんなあ。
そんな訳で最近は腰や無休の働きっぷり等、遠征によるダメージが以前に増して重たく感じるのである。
何となくだがうっすらと、第一線からの引退を意識し始めてみたりする今日この頃なのである。
リハーサル前の空き時間に屋上で弁当食いながら、ふとそんな様な事を考えてみたり。


さて、本日は長崎。
STUDIO DOは約5年振りくらいにやってきました。
ちょっと懐かしいのと同時に、周りの景色が以前の記憶とは若干違って見えたのが不思議だった。
ライブの方もお客さん盛り上がってくれて良かった。
九州では福岡の次ってなるとどうしても鹿児島を切ってしまうのだが、長崎、以外に熱くていいねえ。
DOという会場も、このクラスにしてはステージがメチャメチャ高くて、ちょっと後ろの方でもやってる人達の腰くらいから上が余裕で見える作りになっている。
スパルタはこういう感じの会場は非常に合ってるなあ。
出来れば足元まで見えるくらいの高さがあると、エモ度ももうちっと上がるんだが。
何か渋公のプランのヒントが見つかった様な気がした。