サウナ磔磔

アラ、また快晴!? と思ったら、どうも週明けからは天気が崩れ出すみたいね。
そんな快晴の中、朝から京都に向かってのロングドライブ。
もうね、京都くらいなら近いわ、実際。
6時間で無事到着、本日はスパルタローカルズ磔磔公演です。
去年の磔磔から1年で動員倍増、何と前売りソールド・アウトでございます。
そんな訳でみなさんの安全を考慮し、初のバリケードも導入です。


パンパンの磔磔はですねえ、もう酸欠と暑さとの戦いなのです。
例え冬であろうと、ステージと客席前方はサウナの様な蒸し風呂状態で、袖に立ってるだけでつゆだくです。
真夏なんてほんとに大変。
以前某バンドの時なんてステージ衣装がスーツだったのだが、ずっとネックを押さえてる左腕を下ろした瞬間ジョッキ1杯分くらいの汗がドバーッと流れてきて、あれ見た時にやあ流石にこりゃあやばいなあと思ったもん。
そんな訳で本日ももうのっけからフロアもステージもヒートアップで、「こりゃあ倒れちゃう子出るかなあ」とずっと心配だったけど、何とか無事終了。
更に更にセットリストはガラッと変わって、というより頭の2本以外は毎回曲順が違うってのも驚きである。
って言うかはなからそのつもりで今回は臨んでるんだけどね。
もう、ツアーの最後の方なんて、ひょっとしたら激レアな曲なんかも登場しそうな予感なのである。
ライブ後の打ち上げではそんな話もチラホラ。