六は四じゃねええええ

最近パソコンの調子が自分の体の調子と同じくらい悪く、ちょっとストレス溜まり気味なのだ。
まだ1年半しか使っていないのに、叩く頻度が高いのか叩き方がよろしくないのか、「K」と「A」と「O」のキーボードの印字がかすれてしまっていて、文章を打つ際、ハタっと打つ手が止まっちゃっていちいち確認しながらでないと打ち進められないのである。
おまけに最近じゃもっぱら、立ち上がるのも立ち上がってからの動きも随分と遅くなってしまって、色んな意味で寿命が近づいている予感がヒシヒシとするのである。
まあほぼ毎日の様に、それも1日何時間も使い続けているんだから、パソコンだって「休ませてくり〜」ってなもんであろう。
しかしながら2年もたないって、どんだけ燃費悪いのよ。
ずっと気に入って富士通使ってたけど、次は違うメーカーに乗り換えちゃおうかなあ。
バイオ欲しいけど、ソニー製品は「ソニータイマー」が内臓されていて、3年経ったら見事に壊れるって言うしなあ。
あっ、でも3年持てば今までより燃費が良いって事じゃん。
凄い事に気が付いてしまったよお。


ここはひとつ潔く、清水の舞台から飛び降りたつもりでずばっと買い換えたいと思うのだが、新しいOSの事が気になってなかなか踏ん切りつかないのも事実。
携帯もだいぶ使っているお陰で、フル充電しても1日もたなっかりする事もしばしばで、ドコモの新しいのが気になって仕方がないのである。
しかしこういった買い替え時って色んな事が重なったりするんだよなあ。
これは日々の現場の重なりっぷりとちょっと似ているなと思ったり思わなかったり。


夜は六本木で昔いた会社の先輩とサシ呑み。
なんだかんだと5時間に渡ってああでもないこおでもないと、取り留めの無い話。
何か新しくて面白い事やりましょうと約束して1時半頃帰宅。
くりぃむナントカ」の長渕ファン決定戦を見逃してしまい、エラく落ち込んでいる。
誰か俺をもてあそんでぇ。