横浜にも金沢はあるのね

石川は金沢にてスパルタローカルズのツアー。
全く持って記憶が飛んでいたのだが、意外にも初の金沢公演なのである。
いやあ、前に絶対1回来た事あると思ってたんだけどなあ。
VAN VAN V4の楽屋での絵がはっきり記憶に残ってるんだけど、どうやら別のバンドと勘違いしてたみたい。
メンバーにも「来た事有るべ!?」としつこく聞いてみたけど、「初めてですよ、誰と間違ってんですかあ」と全員に言われ唖然とする。
シンジラレナ〜イ。


更にシンジラレナ〜イ事に、夕べは25時に金沢に到着、腹が減っていたので近所の居酒屋で軽く呑んで寝たのが4時過ぎ。
にもかかわらず9時に目が覚めてしまうという、何ともじじいな目覚めなのであった。
14:45の集合時間までホテルの部屋に篭っていたら、性犯罪に走り出してしまいそうな程に煮詰まりそうだったので、近所の漫喫で「彼岸島」を読破。


そんな「初めまして」のスパルタ金沢公演、楽屋で宇宙軒食堂のトンバラを頂き、ブタミンパワーでいいライブを展開。
ツアーは全22本中半分を終え、いよいよ後半戦に突入です。


それにしても金沢のお客さんは、温かくて良いお客さんが多かったなあ。
来年も来たいと思わせる何かがあった、うん。