永遠に寝ていたいのである

どひゃ、起きたら10時でやんの。
はあ〜、久々のやや寝坊なのである。
それにしても起きんのがめっちゃ辛いのよ、この頃。
出張先でなんて、全ての仕事や地位や信用を投げ捨てても良い、って思っちゃうくらい集合時間なんてブッチギッテ寝ていたいと思うのである。
目覚まし時計の無い国に行きたいよ、ホント。
そんな訳で会社に行くのを諦め、12時に某スタジオに直行。
いよいよ来週スタートのスパルタローカルズのリハーサル。
8時間に渡ってスタジオに缶詰状態、あるいは軟禁状態である。
みっちりと地獄の様な猛練習。
しかしここまでみっちり練習するバンドって最近はなかなかいないよなあ。
付き合う方も大変だけど、そんな事よりやってる方は2倍も3倍も大変なのは当たり前。
プロスポーツの世界でもそうだと思うが今のスパルタ、年齢的にもキャリア的にも「旬」というか「伸び盛り」というか。
色んな成長を遂げる、ある種のピークに来ているのかも知れないなあ。
アスリートとかも、27〜8って一番脂がのってる年齢だもんね。
ここでググッと一回りも二回りも大きくなれると、10年後の彼らの姿もおぼろげながら想像が出来る気がするのよ。
そんな訳であーだこーだと闘魂注入しながらの猛練習。
ツアーが楽しみになってきた。


帰ったらまだジムがやってる時間だったんで30分ほど泳ぐ。
急いでたんで準備運動もせずいきなり泳ぎ出したら腰にピキーッと激痛が走る。
疲れてんだか年なんだか、もはやわかんないのだあ。