クラウチングスタートで通勤

うかうかしている暇などなく、遂に始まりましたスパルタローカルズ「何だ、ばかやろう」ツアー。
もはや恒例となりつつある千葉LOOKよりスタートです。
LOOKでのライブは5回目か6回目か、もう忘れちゃうくらい何度もやらせて頂いてるが、今回初めて完売(しかも即日)したのである。
うはあ、こいつは嬉しい事だ。感謝感謝。


そんな上昇ムードも手伝ってか、初日ながら素晴らしいスタートを切る事が出来ました。
新メンバーになって4回目のライブ、そして初めてのワンマンという長尺でのライブ。
色んな期待と不安が入り混じった開演前のバックステージ。
いつものツアー初日の緊張感が全体を支配しかけていたが、夕べの「すべらない話」の話やその他どうでもいい話などしながらやや固めのムードをほっこりほぐすのも僕の仕事。
「制作」ってそんな事もするんですよ、ハイ。
そんな訳でまだ4回目という事でリズムもところどころ縦線が微妙な瞬間が何度かあったが、グッとくる瞬間も何度もあった。
特に「ギャラクシー」のAメロなんて、今まで体験したことないグルーヴが生まれててちょっと驚く。


それにしてもまだ4本しかライブやってないが、ここ1ヶ月は鬼の様な猛練習のお陰で回を重ねる毎にしっくりして来てるのは、何とも頼もしい限りである。
お客さんもそうとう盛り上がってくれて、「初日=LOOK」というマッチングは今回で完全に形に出来た様だ。
この勢いで今週末は熊谷、水戸でライブです。