ベリーなテンション

6時起床。
夢遊病者のような状態で空港へ。
飛行機乗って離陸を待っていたものの出発時間を過ぎても一向に飛ぶ気配すらなく、そうこうしているうちに機内アナウンスで「コックピットの計器が故障しちゃった、テヘッ。一回降りてね」と言われ乗客全員が機内からほっぽり出される。
うはあ、これは初めてのケースだなあ。
何で6時に起きて朝一の飛行機に乗ってるかって言うと急いでいるからな訳で、断固として早起きが好きでいても経ってもいられなくてこんな時間に乗ってる訳ではないのである。
幸い荷物を預けてなかったので、30分後に出発する別会社の便に乗り換える事に。
もー僕ちゃんどーしてもこれに乗りたいの、とおもちゃをねだる子供の様に空港カウンターでごねる。
そんなすったもんだが有りいので5時間後に宇都宮に到着。
ベリテンライブ」の野外イベントです。
ちょいちょい責任のある立場の人間が開演してんのに会場にいないっつうのも、かなりどうしたもんかである。
色んな人に迷惑掛けました。トホホ。


さてキャプストの本番には何とか間に合って、しっかりライブも観る事が出来ました。
やっぱり宇都宮での認知度はだいぶ高くなってきてる気がするなあ。
何せイベントが立ち上がった4年前からずっと出場していて、去年初めて野外に昇格。
このイベントを象徴するバンドになってきてる気がするのである。


最後のくるりの最後の曲で想定外のドシャ降り。
本気で「やばいかも」と思っているうちに終了。
ギリギリセーフのようなギリギリアウトのような微妙な終幕。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました。
諸々終わって明日の為に4時間掛けて新潟に移動。
本日の総移動時間9時間。
足がパンパンなのだあ。