9月になっちゃった

大阪ステイ3日目。
本日は泉大津フェニックスでロックロックのリハーサルです。
大阪、晴れてるけど何やら涼しいのだ。
会場は海が近いこともあって、時折吹いてくる海風が何だか凄い気持ちよくてちょい癒される。
なんて言いながら会場にいたのはたった15分。
コーヒー1杯ものめやしない時間。
なにやら「アーティストアテンド」係なる任務を与えられるも予定が直前で変更になったりで現場のオペレーションもそうとう混乱している模様。
でそそくさとホテルに戻って来て、次のアテンドまで2時間空いたので近所のマッサージ屋へ肩もみに出掛ける。
それにしても疲れ未だに抜けず。


◆◆◆


スパルタからドラムの昭仁が離れる事になった。
彼は新しい人生の歩き方を見つけ、そこに向かって歩き出したという事だ。
個人的にはそんな門出を精一杯祝福して送り出してあげたい気持ちで一杯なのである。
例えがちょっと間違ってるかも知れないけど、社会人が目標を持って転職するのと似てる気がするのよ。
そんな僕も今から10年ほど前に転職を経験した事があって、そん時の事が頭を過ぎったりした。
そこまで属していたところや仕事が決して嫌になった訳じゃなく、新しい事にチャレンジしてみたいって言う気持ちが止まらなかったんだよなあ。
もちろんそれまでの業務で一つの達成感は得たし、違った分野で自分を試してみたいと思う気持ちって僕には凄い理解出来る事だったりするのだよ。
「つまんないから学校や〜めた」ってのとは全然違うよ。
人間は変わらないものを望んだり憧れたりする部分ってあるけど、彼が先の長い人生を見据えて選んだ新しい道を、僕は祝福して送り出してあげたいと思う。
フレ〜、フレ〜、昭仁。